フォトクラブ活動:2017年10月の撮影予定

10月のイメージ写真・ハロウィン

先月末に海で撮影をしてきました。
毎年感じることですが、海の撮影はフォトクラブのどの撮影より枚数が桁違いに多く、そして良い写真がたくさん撮れる気がしています。水着であるため、いろいろと気にして参加されないモデルさんも多くいますが、「やってみたい」と思うところがあればやった方が良いと思います。「けど・・・」は、そこを気にしているのは本人だけで、きっとやらなかった後悔が残るのではと撮れた写真を見てそう思います。
背景が海だけなので、カメラマンはポージングのキャパを広げ、小物やネタもアンテナを張って情報収集をがんばっていきたいと思います。

ただ今回はモデルさんが1人当日、その後も連絡がとれずドタキャンされるというトラブルもありました。海まで遠方になるため、モデルさんを迎えいにくために高速も途中で降り、なかなか来ないから待ち、連絡も何度もし、撮影は1時間の遅れができてしまい、無駄な時間と費用ができてしまいました。こういったことは多くの方に迷惑をかけるので本当にないようにしていきたいです。厳しく対処をしていかなくてはと思います。
「こういうこともあるんです」と、そういう話をすると普通の方は驚かれます。「やります」と自分で言ってきてるんですからね。
撮影にいたるモデルさんには感謝を忘れないようにしていきたいと思います。

2017年10月の撮影予定

10月1日(日)名古屋市内

10月8日(日)加茂郡川辺町

10月22日(日)関市周辺

10月29日(日)羽島市周辺

11月5日(日)名古屋市内

カメラマンさん、モデルさんを随時募集しています。
フォトクラブの活動は土曜か日曜に週に1日程度、ほぼ毎週おこなっています。

カメラマン募集要項
月1回もしくは2ヶ月に1回以上の参加が可能な方が望ましいです。技術的なところより、規則が守れる事、協調性を持って参加ができる事を優先しています。

モデル募集要項
経験などより、規則が守れる事、決まったスケジュール管理ができる事、報告・連絡ができる事を優先しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です